FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C67] 拙者、ダークサイドに染まり候

ぬう。ものすごい速度で完成されつつあるますね
これはもはや拙者があれこれ助言出来るレベルを超えてしまったので、あとは七葉の達人に任せて拙者は草葉の陰から
生暖かく見守ることにしよう。

、というのも我ながら情けない話なので、拙者も頑張って見た
が、・・・頑張りがアサッテの方向に向いてしまい、
とてもニコ動にうpれないものになってすまいますたor2
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1187458750/tag975
踏むかどうかは↑のスレタイをよく確認してから自己責任でヨロ
  • 2008-03-07
  • なすバター
  • URL
  • 編集

[C68] なすバターさんSUGEEEEEE!!!

みてきましたーっつーか保存しました^^
●ろレベル高いですねー 縄とかwいろいろ小道具がある動画って難しそうですね><
連番出力してから動画作成ですか
いろいろ知らないことおおいです
メタセコイアのキーノートの使い方もよくわからないし
まあミコトすら使えないんですけどね^^;
わらびもつかったことないです
メタセコもせっかく持ってるのに
試したいこといっぱいあるのに時間と気力と体力もたりません><
なすバターさんはさすがSUGEEEEE!!!!
モデルに表情があってキャラへの愛を感じますよ^^
いっぱい好意的なレスもテラウラヤマシス
自分はってーと けっこう凹んでますです^^;
顔w とか CPUの無駄づかいwとか だもんなw
しょうじんするしかないですよねw
  • 2008-03-08
  • みぃあ (みかん^^)
  • URL
  • 編集

[C69] 他人の、話は聞いてもイウコトは聞かないw

みかんサンは、3っつ間違えているっすyo?

・アッシがいろんなソフトを連携させたり連番吐き出ししてるのは、メタセコというソフトが動画吐き出し出来ない上にマトモな描画エンジンを実装してないが為に、有志の外部ソフトと連携せざる得ないからであって、いわゆる「統合ソフト」であるLWであれば、それ一本に絞って特訓した方が効率的に良いモノ作れます。

・アッシが突入中の件のスレ、今回はヒット入ったようですが、調子に乗って立て続けに変わりばえのしない投下掛けたらば急転直下にスルーされます、あのスレは。
 第一に、あのスレへのアッシの初投下は、当時の住人に完璧スルーされてしまってましてよ?w

・コメントの絶対数が増えれば、当然茶化し、冷やかしコメントの数も増えます。
 なによりもみかんサン動画のマイリスト登録者数の多さに密かに嫉妬

ちょっとばかり口を滑らすと、みかんサンが3D暦1年未満の時点で
○3Dソフトの操作に挫折する事無く、
○作ったモデルが人外クリーチャーにしかならない段階を速攻突破
○付けたモーションがロボ的なガクガク運動になるのを速やかに解脱
という3D入門者最初にして最大の難関をクリアしてるのを、現在冷やかしコメント入れてる方々が知ったら、きっと一転して嫉妬に狂うだろうなぁ、と、件のコメントを苦笑しながら傍観していたアッシはチョット不謹慎でやんした(^д^;A)
お詫びしますが訂正しませんッ!w
  • 2008-03-11
  • なすバター
  • URL
  • 編集

[C70] なすバターさんありが㌧(`・ω・´)

あたたかいコメントありがとうございます
勇気がでました(`・ω・´)
ニコニコのコメントは怖いけど
オラくじけずにうpりつづけるYo!

>一本に絞って特訓した方が
そうですよね^^;
でもなんかXSI使ってるひとの神動画をみてからXSIが気になって気になって^^;
フォトショップさえ買えばおれもきっと絵がうまくなるって衝動買いしたときとなんだか同じ気持ちです^XSIはなんとかこらえます><
ところが今日まったく使っていないけどサポート切れるのもったいなかったのでShade8.5の有償バージョンアップでShade10注文しちゃいました><だめなおれ

でもやっぱりもうしばらくLWで頑張ってみるッす


>完璧スルー
とても怖いです><
お情けのないシビアな評価は大切ですよね
ありがたくいただいちゃうほどの勇気がほしいです^^;

>最大の難関をクリアしてる
クリアできてるかどうかまだまだ疑問なのですが
正直うれしいですありがとうございます^^
六角大王の人とか初心者でもものすごい人がニコニコには多すぎ
ニコニコのミク動画はレベル高すぎなのですよね

これからもこつこつがんばります
ありがとございましたなすバターさん^^
やるきでた^^です


あっそうそう

先日動画の画質の件ではアドバイスいただいたのに結果をお知らせしてませんでしたので報告を

無圧縮AVIでエンコードしてたつもりがWMVcodecでエンコードしたものをソースにしてVP6でさらにエンコードしてました><
音楽と同期させるために30fpsの動画を40fpsに加速したら重くなったので、それをフレーム間引いて20fpsにしたためにかくかくのブロックノイズが出たみたいです。
無圧縮AVIで30fpsでエンコードしたらいまの画質になりました^^

ではでは~
  • 2008-03-12
  • みぃあ (みかん^^)
  • URL
  • 編集

[C73] うむ、やはり再圧縮掛かってたのね

ご丁寧な結果報告に亀すまん、昨日丸一日寝込んでた。
たかが5秒のリップシンク動画作成で寝込んでしまうとは¨もっと身体を鍛えんといかんね俺。

ところで、その"リップシンク"動画をニコにうpした際に、新事実が判明したのでご報告。
うpファイルが60fps、40fpsだとニコ・エンコード時に弾かれました。
どうやら30fps以下でないとニコは受け付けてくれないらしいっす。

ともあれXSIにそそられてますか、やはりそうですか
なにしろXSIといえば、あのアイマスを生み出したソフトですら、ねぇ。
LWかXSIかで逡巡し続けて、未だにどっちも購入していない俺はチキンハートだぁor2
  • 2008-03-16
  • なすバター
  • URL
  • 編集

[C74] そんなの無理ですできません><

そうですかfpsが高いとはじかれることもあるんですね
前回は何アップロードしてもはじかれたのは
これが原因だったのかも
再エンコードすらしてもらえなかったことあるし^^;

最近花粉症か風邪なのかしんどいっす
私もねこんどりまして今日も仕事休んで一日中寝てました><
ようやく起き上がってニコニコみてたところです^^

最近モチベーションが下がってきました><
みなさん上手すぎです
七葉もニコニコも
じぶんにはあんなモデリングも
編集もできません
だってセンスないし
そんなの無理ですできません><http://www.nicovideo.jp/watch/sm2637360


(やっとみつけたw)
寝込むのもなっとく^^
こんな感じでつかうんですよね^^

風邪治ったらまた無駄かもな努力するっす
ではでは~
  • 2008-03-18
  • みぃあ (みかん^^)
  • URL
  • 編集

[C77] なすバターsannコメントありがとうございます

なんか間違ってコメント消えちゃったかもです
ごめんなさい><

>ニコ動内を捜索
捜索は大変でした><だってタグつけてないんだもの
せめて3Dとかタグ打っとかないと^^
なので勝手にタグとうろくしときました><

>虎の穴化
そうですね^^;どんどん敷居がたかくなってますですYO!

でもいつかはあの高みへ
逝きたいものです^^

>ま~、のんびり行きましょう
千里の道も一歩からですもんね
まずはニコニコで動画鑑賞して
やる気じゅうてんするっす^^
ではでは

  • 2008-03-24
  • みぃあ (みかん^^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3DCGの練習

ニコニコにエンコード修正版をうpした
念願のやや高画質を手に入れたぞ^^
20080306_002.jpg




さいきんの
30びょうどろーいんぐ
20080306_003.jpg

7件のコメント

[C67] 拙者、ダークサイドに染まり候

ぬう。ものすごい速度で完成されつつあるますね
これはもはや拙者があれこれ助言出来るレベルを超えてしまったので、あとは七葉の達人に任せて拙者は草葉の陰から
生暖かく見守ることにしよう。

、というのも我ながら情けない話なので、拙者も頑張って見た
が、・・・頑張りがアサッテの方向に向いてしまい、
とてもニコ動にうpれないものになってすまいますたor2
ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cg/1187458750/tag975
踏むかどうかは↑のスレタイをよく確認してから自己責任でヨロ
  • 2008-03-07
  • なすバター
  • URL
  • 編集

[C68] なすバターさんSUGEEEEEE!!!

みてきましたーっつーか保存しました^^
●ろレベル高いですねー 縄とかwいろいろ小道具がある動画って難しそうですね><
連番出力してから動画作成ですか
いろいろ知らないことおおいです
メタセコイアのキーノートの使い方もよくわからないし
まあミコトすら使えないんですけどね^^;
わらびもつかったことないです
メタセコもせっかく持ってるのに
試したいこといっぱいあるのに時間と気力と体力もたりません><
なすバターさんはさすがSUGEEEEE!!!!
モデルに表情があってキャラへの愛を感じますよ^^
いっぱい好意的なレスもテラウラヤマシス
自分はってーと けっこう凹んでますです^^;
顔w とか CPUの無駄づかいwとか だもんなw
しょうじんするしかないですよねw
  • 2008-03-08
  • みぃあ (みかん^^)
  • URL
  • 編集

[C69] 他人の、話は聞いてもイウコトは聞かないw

みかんサンは、3っつ間違えているっすyo?

・アッシがいろんなソフトを連携させたり連番吐き出ししてるのは、メタセコというソフトが動画吐き出し出来ない上にマトモな描画エンジンを実装してないが為に、有志の外部ソフトと連携せざる得ないからであって、いわゆる「統合ソフト」であるLWであれば、それ一本に絞って特訓した方が効率的に良いモノ作れます。

・アッシが突入中の件のスレ、今回はヒット入ったようですが、調子に乗って立て続けに変わりばえのしない投下掛けたらば急転直下にスルーされます、あのスレは。
 第一に、あのスレへのアッシの初投下は、当時の住人に完璧スルーされてしまってましてよ?w

・コメントの絶対数が増えれば、当然茶化し、冷やかしコメントの数も増えます。
 なによりもみかんサン動画のマイリスト登録者数の多さに密かに嫉妬

ちょっとばかり口を滑らすと、みかんサンが3D暦1年未満の時点で
○3Dソフトの操作に挫折する事無く、
○作ったモデルが人外クリーチャーにしかならない段階を速攻突破
○付けたモーションがロボ的なガクガク運動になるのを速やかに解脱
という3D入門者最初にして最大の難関をクリアしてるのを、現在冷やかしコメント入れてる方々が知ったら、きっと一転して嫉妬に狂うだろうなぁ、と、件のコメントを苦笑しながら傍観していたアッシはチョット不謹慎でやんした(^д^;A)
お詫びしますが訂正しませんッ!w
  • 2008-03-11
  • なすバター
  • URL
  • 編集

[C70] なすバターさんありが㌧(`・ω・´)

あたたかいコメントありがとうございます
勇気がでました(`・ω・´)
ニコニコのコメントは怖いけど
オラくじけずにうpりつづけるYo!

>一本に絞って特訓した方が
そうですよね^^;
でもなんかXSI使ってるひとの神動画をみてからXSIが気になって気になって^^;
フォトショップさえ買えばおれもきっと絵がうまくなるって衝動買いしたときとなんだか同じ気持ちです^XSIはなんとかこらえます><
ところが今日まったく使っていないけどサポート切れるのもったいなかったのでShade8.5の有償バージョンアップでShade10注文しちゃいました><だめなおれ

でもやっぱりもうしばらくLWで頑張ってみるッす


>完璧スルー
とても怖いです><
お情けのないシビアな評価は大切ですよね
ありがたくいただいちゃうほどの勇気がほしいです^^;

>最大の難関をクリアしてる
クリアできてるかどうかまだまだ疑問なのですが
正直うれしいですありがとうございます^^
六角大王の人とか初心者でもものすごい人がニコニコには多すぎ
ニコニコのミク動画はレベル高すぎなのですよね

これからもこつこつがんばります
ありがとございましたなすバターさん^^
やるきでた^^です


あっそうそう

先日動画の画質の件ではアドバイスいただいたのに結果をお知らせしてませんでしたので報告を

無圧縮AVIでエンコードしてたつもりがWMVcodecでエンコードしたものをソースにしてVP6でさらにエンコードしてました><
音楽と同期させるために30fpsの動画を40fpsに加速したら重くなったので、それをフレーム間引いて20fpsにしたためにかくかくのブロックノイズが出たみたいです。
無圧縮AVIで30fpsでエンコードしたらいまの画質になりました^^

ではでは~
  • 2008-03-12
  • みぃあ (みかん^^)
  • URL
  • 編集

[C73] うむ、やはり再圧縮掛かってたのね

ご丁寧な結果報告に亀すまん、昨日丸一日寝込んでた。
たかが5秒のリップシンク動画作成で寝込んでしまうとは¨もっと身体を鍛えんといかんね俺。

ところで、その"リップシンク"動画をニコにうpした際に、新事実が判明したのでご報告。
うpファイルが60fps、40fpsだとニコ・エンコード時に弾かれました。
どうやら30fps以下でないとニコは受け付けてくれないらしいっす。

ともあれXSIにそそられてますか、やはりそうですか
なにしろXSIといえば、あのアイマスを生み出したソフトですら、ねぇ。
LWかXSIかで逡巡し続けて、未だにどっちも購入していない俺はチキンハートだぁor2
  • 2008-03-16
  • なすバター
  • URL
  • 編集

[C74] そんなの無理ですできません><

そうですかfpsが高いとはじかれることもあるんですね
前回は何アップロードしてもはじかれたのは
これが原因だったのかも
再エンコードすらしてもらえなかったことあるし^^;

最近花粉症か風邪なのかしんどいっす
私もねこんどりまして今日も仕事休んで一日中寝てました><
ようやく起き上がってニコニコみてたところです^^

最近モチベーションが下がってきました><
みなさん上手すぎです
七葉もニコニコも
じぶんにはあんなモデリングも
編集もできません
だってセンスないし
そんなの無理ですできません><http://www.nicovideo.jp/watch/sm2637360


(やっとみつけたw)
寝込むのもなっとく^^
こんな感じでつかうんですよね^^

風邪治ったらまた無駄かもな努力するっす
ではでは~
  • 2008-03-18
  • みぃあ (みかん^^)
  • URL
  • 編集

[C77] なすバターsannコメントありがとうございます

なんか間違ってコメント消えちゃったかもです
ごめんなさい><

>ニコ動内を捜索
捜索は大変でした><だってタグつけてないんだもの
せめて3Dとかタグ打っとかないと^^
なので勝手にタグとうろくしときました><

>虎の穴化
そうですね^^;どんどん敷居がたかくなってますですYO!

でもいつかはあの高みへ
逝きたいものです^^

>ま~、のんびり行きましょう
千里の道も一歩からですもんね
まずはニコニコで動画鑑賞して
やる気じゅうてんするっす^^
ではでは

  • 2008-03-24
  • みぃあ (みかん^^)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

みぃあ

Author:みぃあ
『みかん』とか『りだみか』ってコテで柿板あたりにいるはずです。

PR

